本日はサロンワークが終わってから新人歓迎会◯今年のスタッフはなんと18歳。高校卒業したばっかりです。(なんと美容師免許もとれる高校なんです)
僕自身は高校在学中に通信科で卒業しました。なので彼も僕と同じ18歳からのスタートです。今思えば、当時の僕は黒歴史の以外ないんじゃないかなというくらいバカでした。(今もあんまり変わってないかもだけどw)
それでも【この仕事で食っていく】って想いはどんな人にも先輩にも負けてないって思ってました。最初は井の中の蛙で良いんです。
でも、簡単に先輩がやっていることができなかったり、理想の自分にに追いつかなかったり「そんなに成長を急がなくてもいいよ」って当時の先輩に言われたり、そんな中でも腐らずに「憧れ」って言葉だけを追いかけてきました。
「憧れ」って漢字は「小さい」「童(子供)」って書きます。
小さい子供の頃って何も知らない分、何にでもなれるって思ってたと思います。それがどんどん年数を重ねていくうちにそんな風になれないよとかヒーローになれないとか「それは無理だよ」って言葉が邪魔をして、それが大人になるってことだと言われてどんどん「憧れ」って言葉を消していきます。
利口なふりして他人のせいにして自分の可能性に蓋をしていく瞬間です。
小さい子供の頃って誰でも何にでもなれるって思ってたでしょ?
そん時の気持ちを忘れずにがむしゃらに自分が鳥肌が立つくらいシンパシーを感じたものに純粋な気持ちで打ち込むのです。
そうしたら自分の想像なんて軽く超えちゃうくらい自分の人生を創造できるのです。
創造は想像を超える。
「人はどんな自分にもなれる」
やり続けるのは大変なことの方が多いけど僕らはやり続ける。頑張ってる奴には神様は見てる。で、たまにご褒美をくれるの笑
ご褒美がないって事は、まだまだそのレベルにまで達してないって事。(もちろんもらえるから頑張るわけじゃなくて、頑張った結果ね)
自分で広げた大風呂敷をたたまないように、やり続けんねん🌹🌹🌹
ってことでみんな頑張ろー🌹
Love
0コメント